いやぁ......、地元アルザスで、セバスチャン・ローブがエンジントラブルでリタイアですって。これまでの7年間、無風だったローブに(マウンテンバイクの事故があったか)、ここ何戦かでまとめてトラブルが襲いかかっているような......。ミッコがモタモタしているので、選手権トップは揺るぎない気はするけれど。
で、最初のセクションを終えてセバスチャン・オジエがトップに立ちました。タイトルがチラついてんだろうなぁ。オーストラリアでのコースオフもあって(午後はコンディションも相当悪いみたい)、流石のオジエもハードプッシュできないんじゃないかな。ってことで、ペターに去年のラリージャパン以来のチャンスが巡って来たかも。
本日の裏ハイライトは、リエゾンでタイヤ温め中にコースオフしたキミ・ライコネンでしょうかね。フライングフィニッシュ後にコースオフしたジジ・ガリを超えたぞ。キミ、どんだけぶん回してたんだろ?
写真は、なぜか突然モノクロ写真を大量アップしてきたシトロエンから。なぜにこのタイミングで?
■追記
キミは、なんとヘニングに後ろから激突して、ディッチにハマったと判明。サスガ。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!